ゴールドリボンウオーキング2016

レポート
開催日:2016年4月23日(土) 日比谷公園
参加者3,600名 募金総額4,603,277円

ゴールドリボンウオーキング2016

9回目の開催となったゴールドリボンウオーキング2016。
小児がんの子どもや家族を応援するイベントとして
認知度も高まり、多くの方々にご参加いただく事ができました。

過去最多の参加人数を記録

会場となった日比谷公園には、過去最多の3,600名もの
参加者が集まり、お揃いで身につけた
黄色いバンダナで埋めつくされました。

爽やかな春の日差しの中をウオーキング

半袖でも十分な日差しの中、ゴールドリボンウオーキング恒例の5キロコースと今年より新設された2キロコースをみんなでウオーキング。
リボンが描かれたゼッケンや黄色いウェアーを着用して街の人々にもゴールドリボン運動や小児がんのことを広めました。

ゴール後にはイベントを開催

ゴールでは、毎年応援に駆けつけてくれるミスインターナショナル日本代表の皆さんが完歩賞をプレゼント。その他、ステージパフォーマンスやイベントブースなども開催され楽しい時間を過ごしていただく事ができました。

お預かりした寄付金をお届け

皆さまからお預かりしたウオーキング参加費や募金の合計は4,603,277円にも上り、全額小児がん支援団体や小児がん患児のために役立たせていただきました。(全26団体へ寄付いたしました)

2017年に向けて様々なお声をいただきました

ゴールドリボンウオーキングにご参加いただいた方から様々な声が届いています。支援を贈る側、支援を受取る側、みんなで手を取り合いながら継続したゴールドリボン運動を目指します。

ご参加、ご支援ありがとうございました。

2015年レポートはこちら →
2014年レポートはこちら →